センター利用で私立文系から医学部へ

文系MARCH仮面→センター利用で医者へ 日々の雑記と再受の話

2016-01-01から1年間の記事一覧

センター会場に下見に行こう

センターまであとひと月切りました。 センター模試もそろそろ終わり復習の期間に入りますね。 この時期ストイックにやることはもちろん大切です しかし、本番その努力が報われなければ意味がないです。 本番に影響を及ぼすものとして気分や天気といった状況…

2017年度 医学部センター利用 科目数別(後編)

前回の続きです。 勉強している人の中には特定の科目が全然終わってないという人も いるでしょう。そんな人は前の記事を見ることをお勧めします。 sainome.hatenablog.com さあ、さくさくいってみましょー。

2017年度 医学部センター利用 科目数別(前編)

10月ももう終わり明日から11月に突入です。 勉強もだいぶ佳境に入ってきたのではないでしょうか... 勉強している人の中には特定の科目が全然終わってないという人も いるでしょう。今回の記事はそんな人向けです。

仮面浪人サークルとは

こちらでは気温が20度を上回らない日が増えてきました。 体調不良には気を付けてお過ごしください。 今回は仮面浪人サークルについて書いてきます

17年度センター試験 センター利用校の新設、科目変更について

勉強お疲れ様です。 今年度のセンター試験まで100日を切りましたので 医学部のセンター出願新設、新規実施等についてまとめていきます。 www.keinet.ne.jp

近況

長い間更新できなくて申し訳ありません。 ここ3か月ほど定期試験やCBTやOSCE対策に忙殺されておりました。 ようやく定期試験が終われば病院で実習がはじまる段階に来ました(受かればですが 4年前に仮面浪人をしてついに臨床の現場にでれます。 あと少し頑…

センター 藤田保健衛生大学編 傾向とボーダーと繰り上がり

藤田保健衛生大学について 所在地 愛知県豊明市沓掛町町田楽ヶ窪1-98 学費 2980万円 再受験 やや寛容 大学HP http://www.fujita-hu.ac.jp/ 旧名古屋医科大。名古屋市と思っていくと愕然とする。 病床数が国内第2位であり、大学病院としては屈指の 規模を誇…

センター 獨協医科大学編 傾向とボーダーと繰り上がり

独協医科大学について 所在地 栃木県下都賀群壬生町北小林880 学費 3700万円 再受験 寛容 大学HP http://www.dokkyomed.ac.jp/ THE田舎。最寄駅はおもちゃのまち駅。 本当に田舎。まわりは田んぼだらけ笑 医学部と看護学部のみと多様性は少ない。 ドクターヘ…

センター 杏林大学編 傾向とボーダーと繰り上がり

杏林大学について 所在地 東京都三鷹市新川6-20-2 学費 3700万円 再受験 厳しくなってきている 大学HP http://www.kyorin-u.ac.jp/ クリーンさといえば杏林ってくらい杏林。 補欠はちゃんと番号を出してくれる。 でも正直に160番目とか出すから絶望すること…

仮面浪人の向き不向き

国立前期試験も終わり結果がでず 仮面浪人をしようかな...なんて考え始めてる人もいると思います。 でも 仮面浪人はお金もかかるし 時間も足りないという二重苦 なので基本浪人をお勧めしますが 下に当てはまる人は仮面浪人をお勧めできます。

それでも僕は隠したい

先日 sainome.hatenablog.com こんな記事を書きました。 一日たって読み直しましたが やっぱり今でもこそこそ仮面やるよなぁ.... と思ったのでそのことについて書いていきます。

仮面浪人 ばらす派vsばらさない派

長く苦しい浪人の終焉! 専門の興味深い勉強! 楽しい飲み会&サークル! これぞ人生のモラトリアム! 人生最後の夏休みにふさわしい! そんな環境で仮面浪人生は息を殺してやらねばならぬのである...!! ってそんなわけはないのです