センター利用で私立文系から医学部へ

文系MARCH仮面→センター利用で医者へ 日々の雑記と再受の話

研修二年目 4月

もう二年目が始まってしまいました

そして1か月目がもう半分おわってしまっております...

 

なんかコロナでいろいろ予定が狂ってきました。

後期研修の見学、後援会、東京に友達に会いに行けなくなり、救急外来ではN95をみにつけコロナの検体をとる日々....

大学病院で外勤先がなくなり大学院生は生活が成り立たない人もいるとかいないとか。

 

これを機に医局制度も変わらざるを得ないと思うのですがどうなるのでしょうか...

そしてオンライン診療も認可おりましたしコロナで多くの病院は金銭的に大きなダメージを受けてます。医者の未来はどうなるのでしょう。わからないことだらけです。

 

とりあえず残りの4月の目標

・気になってた書籍4冊読破

・接遇、対人関係スキル向上

・25万貯金

 

くいっぱぐれることは仕事がらないとは思いますが副収入を作る努力もしていきます。

とりあえず株を始めましたが2万復帰が見えてきて逆に不安な感じです。

ただオンライン診療株、内食株と売り時がわからない株しか持っておらず....

内食は5月の決算までは持っておくつもりですがオンライン株は適宜現金化していったん撤収したいですね