センター利用で私立文系から医学部へ

文系MARCH仮面→センター利用で医者へ 日々の雑記と再受の話

卒試終了&今後について

 

先週末に無事卒試が終わり

いよいよ医学部生活も最後が見えてきました。

 

12月の勉強方針は

・12月中にサマライズを見終わる

・一週目問題の復習

・ざっくりでも科目ごとテキスト周遊

 

卒試は卒試専用の勉強をしてたので

だいぶ国試に対する勘が抜けてきた感があるので

上の三つを通じて復習していきます。

 

以前は冬MECは国試合格ライン行ってればいいかなーと

思ってましたが

正答率60%(必修では80%)以上の問題のミスを

極力ゼロにすることを目標にやってきます。

 

以上!

 

ただデスマーチをやってる同期に対してそこまで詰め込む必要があるのかと

疑問に思ってしまいます。すでに回数別3年分や1週目は解き終えてしまっており

サマライズ以外は今までやってきたことをのんびりと復習する感じで

そこまできつく思えないんですよね。

 

余力があることはいいことなんですが

模試、そして国試で足元すくわれないよう気を付けていきたいです。