センター利用で私立文系から医学部へ

文系MARCH仮面→センター利用で医者へ 日々の雑記と再受の話

2年目4月終了

コロナコロナ言ってるうちに四月が終わってしまいました。

幸いあまりコロナの影響を受ける科でなく、一か月やりきることができました

 

目標にする先生も見つけられましたし充実した研修になりました。

3年後クリニックを継ぐことが決まってる5年目の先生なんだけどもめちゃくちゃ知識あるしいろんな人相手に話すのうまいし常にまとめようとするしいろんな人に気をくばっているし....何とか超えたいものです。超えるまで行かなくてもしがみついていきたいものです。

優しいか見捨てているか知らないけども何度同じミスを繰り返してる人がいてもしょうがないよーといって教えているし....。信用されたいものです。

それと同時に下の子たちの突き上げも感じていてやることが....やらないといけないことがたくさん....

 

1.就職

希望してた医局の1つが説明会中止になってしまいました。個別でメール相談は受けるとのお話はいただきましたが、生ではなすのと文章でやり取りするのではどうしても差が出てしまいます。もう一つの候補の医局は出身大学の人を重用して他大の人は関連病院幽閉しがちという話も聞いており、消去法ですが就活先はきまりつつあります。

 

2.縫合やら知識やら

それなりに冊子を読んでても頭に入ってなかったりしてエビデンスやソースをもって説明できることが何度も....。まとめなければ、そして手ももっと動かせるようにならねば...!!

 

3.5月の目標

5月はマイナー外科を回るのですがコロナのせいで手術がほとんどないとのこと...

レポート作成や自学自習の時間として使わせていただきますorz

とりあえずレポートためてたのを含めて12、あとは小児救急の仕上げ、内科管理の復習、抗菌薬的剤使用、筋トレあたりでしょうか。

どうでもいいけどもすぐふざけてしまうのもやめなければ...もうアラサー...真面目でさわやかな印象だったのにーとか言われるんだから....

 

4.お財布事情

今月の収入は424140円、出費は185505円でした

貯金は666679円

日本株は16193000円

計2335979円でした。

 

コロナの影響で歓迎会や飲み会が中止になったので飲食費は低めでしたが

その分スクラブや読みたい本の購入、一部家具の買い足しをした結果23万ほどの貯金に終わりました。まあ十分な額なのですが...

 

株は

小僧寿しで9725円

テクマトリックスで4225円

セラクで490円

メドレックで6190円 計20630円プラスでした。

小僧寿しに振り回された結果握力が弱かった。。。。

テクマト、セラクともにもっと握っていれば+5万はいけたのですが残念です。

株全体の収支では+95000で4月を終えました。

2番底が来るのかわからないですが5月中旬には利益が出ている株を確定してしまいたいです。

 

4.まとめ

というわけで勉強もさながら株もめちゃくちゃ見るようになってしまいました。

あくまで副業は副業。医者を続けるための手段ということを忘れずやっていきます。