センター利用で私立文系から医学部へ

文系MARCH仮面→センター利用で医者へ 日々の雑記と再受の話

合格しました

タイトル通り。



自己採点で受かってるとはわかっていたけども

やっぱりマークミスとかズレとか怖くて

この一ヶ月間、脳の3%くらいが国試の不安に

使われてました笑




前の大学を中退してまでやった価値はありました。


私立文系の自由な空気も好きでしたが

クラスメイトの名前を全員覚えられるくらいの

人数で

みんなが定期的に同じ方向に向けさせられて

知識的にも人間的にも面白い人が多い

そして何より医師になれる


本当に面白い、刺激的な6年でした


6年前、医師以外の方法で人を助けようとも

思いましたがこちらを選んで、

そして周りが選ばせてくれて

ほんとに感謝してます。



医師という仕事の入り口に入ったばかりだし

人間的にも未熟なとこばかりだけども

同期に胸張って生きれるように頑張ってきたいです。