センター利用で私立文系から医学部へ

文系MARCH仮面→センター利用で医者へ 日々の雑記と再受の話

2018 テコ2が返ってきました

ついに国試まで100日をきりました。

が、卒試対策ばかりでいまいち実感がわかない模様

 

そんななか卒試1回目あけでグだりきってた頃のtecom2が返ってきました。

 

でーん

  総合成績
(一般+臨床実地)
一般問題 臨床実地
問題
必修問題
合計 一般 臨床実地
配点 300 100 200 200 50 150
得点 228 75 153 158 44 114
得点率(%) 76.0 75.0 76.5 79.0 88.0 76.0
全国順位 953 1,090 919 2,529 743 2,748
             
全国平均得点率(%) 70.4 70.4 70.5 81.2 83.1 80.6
             
全国偏差値 56.3 55.0 56.5 47.1 56.3 44.4
             

 

 

・夏メックと比べて

 

  • 総論/一般 67.6%→76%
  • 必修    81%→79%

 

はい、やってしまいましたorz

 

一般はそりゃあがるんですよ。

前回はマイナー公衆衛生ノータッチでしたし。

 

必修ほっぽり出してたら見事に必修落ちに、、、

(夏メック後85%目指すとか言ってたのに!!)

 

禁忌ふんでて来年医者になったとき救急で

患者殺しかねないか不安になりました

 

必修はmedu4でもとろうかなあ

学校にtecomの人来たけど微妙できいてなかったんだよなあ、、、

 

 

 

・今後の予定

とりあえず卒試を頑張る

最近勉強しかしてないので運動する

1時間は趣味に時間使う(スマホじゃなくて)

 

勉強面では

卒試+1週目

112回

今どうせ見ても忘れちゃうので卒試終わり次第サマライズ

 

かなー

 

3回目は一般80必修85いきたい....

けど3回目の点数が本番の点数になると聞くので

一般76必修85超えてたら合格かな

 

就活は無事にマッチングいたしましたとさ。